蓮ノ空の初お披露目イベントに行った話

どうも、フルフル△です。

記憶が鮮明なうちにブログを書きます

 

先日4/21(金)に行われた

に参加してきました!!!!

 

今まで色々なライブイベントに参加してきましたが、こういったお披露目イベントに参加するのは初めてです。

 

大体コンテンツにハマる頃にはお披露目イベントが終わってからの事が多かったので。(虹はちょうどKMFくらいにハマりました)

 

結論から言うと最ッッッッッッッッ高でした

 

本当はアーカイブ期間中に急いで感想ブログ投稿しようと思ってたのですが、なんかアーカイブ期間延長されてたので皆見てください!!

リリイベのアーカイブ無料で見れます!!!!いつまでかわからんけど延長されてます!!!


www.youtube.com

 

物販購入していざ出陣!!!

 

 

座席に行くとマジでビビりました。

 

近い!!!!!!!!!

 

いつもはライブは連番参加するのですが、単番オンリーだったので座席でおとなしくモニターに流れる映像を見ながら待ってました

 

ちなみにいつも一緒に行くオタクは開演5分前に代行してた物販Tシャツ受け取りに来ました。相変わらず。

 

そんなこんなで言うてる間に開演!!

 

なんかかっこよさげなBGMに合わせてキャラクター紹介映像が流れて

 

 

 

 

On your mark

 

 

 

 

Ready Set Go

 

 

 

 

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

 

からの

 

On your mark!!!!!!!

 


www.youtube.com

 

コレコレコレコレコレコレコレコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやずっと思ってたんですよ。Dream Believersのアルバムだと最初はDream Believersで次がOn your markだけどライブでやるなら最初On your markで最後Dream Believersにならないかな~~~~~~~~~~~~って

 

会場ボルテージも開幕からMAXで皆でクラップしてヴォイヴォイ言って、コールの一体感~~~~~~~~~~ってなりましたね。自分としてはA・ZU・NAで久々の声出しだったんですが、やっぱり声出しは良いですね。

 

ダンスがキレキレ!!!初ライブで緊張してるのが伝わってくるのも非常に良い!!!

 

ちなみにゆめひらり~の振り付け←こんな感じが好きです。

 

んで気づいたら挨拶。コーレスもまだ無いのが新鮮。そのうち作るのかな?(ハロめぐ~準備してた)

 

あと何より近い!!!!目の前に蓮ノ空の皆がいる

 

トークコーナーは面白かった事とかんかんなさんがめちゃくちゃ客席見てくれてたのとドルケとみらくらでスリーズブーケ挟んで終始煽りあいしてたりとかで面白かったです。

 

慈とかミステリアス要素があるけどその辺はまだネタバレせず~~って感じだったのでみらくら周りがどう動いていくのかストーリーの方も楽しみ~

 

とかなんとか言ってたらあっという間にトークパート終了

 

お着替えタイムは蓮ノ空始動にあたってのキャストのインタビュー映像や練習風景、初配信の裏の映像など盛りだくさん

 

映像が終わると暗転、、、、、

 

 

 

二人の人影とDream Believersのジャケット衣装のシルエットが見える

 

 

 

次の曲がわかり息をのむ。。。。。。。。。

 

 

 

 

!!!!


www.youtube.com

 

振り付けはこの前見たFes×Liveの映像で見たまんまでうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

後ろの映像は何回も鬼リピートしてる水彩世界のリリックビデオでめちゃくちゃ良い!!!

 

水彩世界の振り付けはやっぱりトークコーナーでも言ってたけど二人が手を重ねる振り付けが一番好き

 

花帆、、、、梢センパイ、、、、、ってなってたマジで。花帆の元気さと梢センパイの繊細で丁寧で雅な感じが表現されていて良い。。。。。

 

次はもちろん

 

AWOKE


www.youtube.com

 

めちゃくちゃカッコいいしダンスもキレキレで良かった

特に野中ここなさんの振りがキレキレで歌声が力いっぱいで良かった

佐々木さんは言わずもがな

あとできる限り綴理意識であまり表情が変わらないのもめちゃくちゃ良かった

 

 

 

 

そしてついに初披露お待ちかね

 


www.youtube.com

 

大好きすぎてずっと聞いてます。マーーーージで楽しかった。無限にリリイベのアーカイブを見すぎて脳に焼き付いている好きな部分を言っていきます。

 

まずイントロ、二人が後ろを向いて首を傾げてぴょこぴょこしながらこっちを向いて可愛い振り付け!合いの手入れるの気持ち良すぎ!二人が立ち絵と同じポーズを取るのが非常に良いです。

 

「絶体絶命!で~~~す」で頭を抱えるポーズが良い。

 

 

「シャットダウンする?」で月音こなさんがかんかんの方を見つめて語りかけるように歌う所がマジで良い。ここはリリックビデオの演出も好き

 

うさぎと亀の競争も良い

 

「いま↓いま↓いま↓この瞬間が」の振りがめっちゃ好き

「ほらほらほらもうあっちゅうま」の振りもめっちゃ好き

1000%~~の振り付けが良い

あと書き忘れてたけどキャラクターと声優さんの身長が逆なのがめっちゃ良い。

 

お弁当の振り付けも良いし全体通してなんだけど片方が歌ってる時もう片方も何かしら相方の方を見てるのがめちゃくちゃ好き

 

合いの手パートはオタクも一緒に歌います!!

 

「好きなだけ遊びたいな~~~」で横でぴょんぴょん跳ねてる月音こなさんが非常に良い

 

その後の「楽しいが一番!!!」が元気で良くてめっちゃ好き

 

「むか~しば~なし~にの~っけて~よ~」の部分、まず「むか~し~」で伸ばして右手を顔の横に持ってきて「ば~なし~に」で手をもう一回伸ばしたあとすぐに顔の前に持ってきて「の~っけて~よ~」でこっちに向かってかんかんが笑顔で微笑んでくれるのがめちゃくちゃ好きです

 

合図なんだのかんかんの決め顔が好き

 

ここから皆大好き

「質問!

あなたが鬼退治を任されたらどう戦いますか?」

 

(おぅりゃりゃー! とぉりゃりゃー!)

若干おぅりゃりゃー!はセリフと被るので控えめ、とぉりゃりゃー!で、解放

 

ちなみに質問している慈の後ろで瑠璃乃がちゃんと耳を傾けるポーズしているのがめちゃくちゃ好きです

「 はい!

鬼ヶ島に遊園地と温泉とサウナを作って毒気を抜いて平和的解決を図ります!」

 

天才か?

こんな天才でも赤点取る事あるんだ

 

諦める

 

な~~んて~~

 

こ~とは~~

 

ぜったい~~~

 

な~い~よ~~~

 

 

 

 

 

 

 

ドンとこいだよ~~(クラップでエネルギーをチャージ)

 

ハンデあ~りの~ノンフィ~クショ~ン(クラップでエネルギーをチャージ)

 

いま↓いま↓いま↓この瞬間が

 

スタート切るチャンスなんだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と来いだよ~(解放)

 

この辺は気持ち良すぎて絶頂してます。

 

 

皆でフレフレするの楽しすぎ!!!!!!

 

 

と、と、止まらん いけいけ~~~~!!!!!!

 

という訳でドドドの感想終わりです。ハイめちゃくちゃ神でした。クソ楽しい~~~~

 

という訳で皆揃って

 

永遠のEuphoria

 


www.youtube.com

 

1番の最初のフォーメーションで左右でそれぞれ1年生と2年生分かれて固まるの良いゾ~~~(Yes!!)

 

そんな事思ってたら目の前の段差みたいなやつの上乗ってマジで近い近い近い近い近い近い何色振ればいい????うおおおおおんお立ち台~~~~~~~~~ってなってました。

 

2番はそれぞれのユニットに分かれて歌うの、これもまた良い(Yes!!)

 

最後2年生がそれぞれ歌った後に1年生にバトンタッチするの、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブって感じがして非常に良いですね(せーーの!!!)

 

↓ Euphoria~♪の時の客席

 

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ 

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

 

そして最後はもちろん

 

Dream Believers!!!!!!!!!!


www.youtube.com

 

えるしってるか?

 

ラブライブ

 

最初の曲は

 

強い

 

という訳でお待ちかねDream Believersです。

オタク達が自然とPPPH入れた時には色々こみ上げるものがありました。ああ、少しずつ戻ってきたんだな~と

 

頑張っている人を応援するのが、好きです

これほど素晴らしいイベントを見届けられたことに、本当に感謝

Dream Believersの振りにもあるように、彼女達がこれから花咲いていく瞬間瞬間を目に焼き付けながら、共に歩んでいきたいと思います。