声出し不可になってから行ったライブで思わず会場内で声が漏れていた曲(〜2021年12月18日)

前置き

久々の投稿です。声出し不可になってから行ったライブで思わず声が出た曲を備忘録として集めました。自分だけでなく、会場全体で声が漏れていた曲も含みます。このライブ自分も言ってたけど~の曲も声出てたよっていうのはまあ覚えてないという事で勘弁してください。

 

追記 せっかくだしYouTube埋め込みました。

本編

鬼頭明里1st LIVE TOUR 「Colorful Closet」東京公演

アタシ♡カワイイ♡宣言!!!

叫んでるオタクがいました。


www.youtube.com

 

リスアニ!LIVE 2021 SUNDAY STAGE

アイル(ソロver.)

今思い出すと当時にしてはそこそこ声が漏れてたと思います。さすがに不意打ちが過ぎる。Harmonized ver.よりもソロver.が好き。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ DAY.1

無敵級*ビリーバー

 

生首アニメが終わり会場が暗くなる→

 

何回も見たPVが画面に映し出され、無敵級が始まる。脳汁が出た瞬間です。(5thの東京ガーデンシアターでやると思ってました)

無敵級発売2周年記念でフルPVが公開されてるので見てください。

余談に余談ですが、無観客の2ndも元々は有観客予定で無敵級にシリアルが封入されてました。無敵級発売前に無観客決定しましたが。


www.youtube.com

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ DAY.2

友 & 愛~2ndソロ曲メドレー

無敵級と日替わり。無敵級と日替わりらしい(大事な事なので)。Day1終わった後に連番者とセトリ完璧すぎて変えるとこなくない?って言ってたらアンコール前にセンステの所に階段が出てきたり、アンコール一曲目がトキランだったりで順番入れ替えかな~とか呑気な事考えてたら友 & 愛が始まってトロッコ出発してさすがにメドレーだよな????とか思いながらメドレーで安心したけど正気か???と思ってた。2日目は座席がセンステ付近だったので、センステ使う曲が少なくて悔しがってたらトロッコの乗り降りに使われるようになって化けた。

あと2nd曲は1st以降まともにフル尺でやってないけどメドレーでめっちゃやってるので優遇されてるのか不遇なのかわからなくなってきました。


www.youtube.com

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn DAY1

なんどでも笑おう

初披露。なん笑リレーの始まり。会場全体でかなりガッツリ声が漏れてた。Aメロがアンパンマンっぽい。


www.youtube.com


THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / FUKUOKA DAY2

なんどでも笑おう

いや先週もやったやないか~い!って思ってました。(ミリ7thReと2週連続)あんまりミリ7thとシャニ3rd両方来てる人多くないんだなと思いました(半キャパ時代)。ちなみにDay2はソロ曲が3曲になるので残り1曲の予想をみんなでやってたけど結局なん笑は誰も予想してなかった。

 

Tokyo 7th シスターズ Live -NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM DAY2

オ・モ・イ アプローチ

会場で声が漏れてるオタクがたくさんいました。NI+CORAはアガる系の曲が多いのであんまり披露されてなかったので声出し不可でちょうど良かった印象。


www.youtube.com

 

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 大阪公演

アルペジオ

ワイも好き。皆も好き。


www.youtube.com

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land (福岡公演) Day2

Romantic Now

開演前に流れてたらしく、やらない可能性が高いと言われていた。大好き。ちなみにデレステの歌詞は2番。サザエさんとかゴールデンサン&シルバームーンとかと同じ。


www.youtube.com

 

ANIMAX MUSIX 2021 YOKOHAMA Part2

うまぴょい伝説

小倉唯×ウマ娘コラボとして小倉唯さんが初めてウマ娘として出走。最近は結構参加している印象が強いが、現地で披露はコレが初。楽園は未だ披露されていません。


www.youtube.com

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land (千葉公演) Day2

ススメオトメ 〜jewel parade〜

歴戦のデレPの思わず出る声が凄かった。BDでは声は消されてました。


www.youtube.com

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- Day2

神様は死んだ、って

アイマス~した後に帰る準備してたら明るくならず鼻歌が聞こえ、ステージに人が現れる。そしてまさかの新曲初披露。次はいったいいつになるんでしょうか?ちなみにCDは無くて配信オンリー。

shinycolors.lantis.jp

 

飽きたのでとりあえずここまでで