2019年行ったイベントの感想(上半期)

1月

なし。在宅。

2月

TB03リリイベ

初夜行バス。よみうりランドとかいう辺境で寒空の下物販並んでクソダサTシャツ買ったのはいい思い出。小さい会場でのライブは演者さんも近くてよかった。ちなみに次の日はデレの脱出ゲーム的なアレ行きました。駒形1stに並んでるオタクのことてっきりVRZONEに並んでるオタクかと思っちゃった。

3月

シャニ1st

最大の敗北。LV。この時の敗北を糧にいろんなチケの取り方を覚えた。シャニマスちゃんはやはり最高でしたね。ストレイライトの発表には度肝を抜かれたンゴねえ。シャニ2ndでもどんな発表があるか楽しみですね(アニメ化)。初日AE初披露やばすぎね。まるちからーどすかいもまた聞きたい。

トラセ大阪

なんかチケ取っていったやつ。着席散歩道聞けたし満足。二日目連番オタクが素手で「なんでリウム振らないんだ?」って宇宙人を見る気分だった。楽しかった。

4月

水アジア千秋楽

水5thへの参加が決まっていて最近の水知らないなーってことで先輩水オタクと行った。なんの情報も知らずに行ったので、ワイが水を他界することになった映像を椅子に縛り付けられた状態で見せられる。つらかった。けどなんとか耐えきってラのオタクとして復活。オタクのレインボーなリウム芸が見られてワイもアレになりてえっつってた。

ミリ仙台

前日にピンチケピーチで仙台へ、そしてオタク達と牛タン食ってネカフェ泊。ハピダリのコール練習動画見ながら寝てた。初日は物販行ったり色々してた。ゼビオの漫画コーナーで永遠にスラムダンクの山王戦読んでた。やっぱ面白いね。アニメ化、せんか?Day1は水中キャンディの後のばうんしんぐすまいるで硬直してた連番オタクを鑑賞して楽しんでた。ハミングバードで野鳥観察も楽しかった。んで大した業務連絡もなく、BNTで終わりって言われてめちゃ困惑した。一応ラストに連絡はあったけどね。ちなみに宿は山形だったので遠かった。

Day2、神のライブね。ライブ終了後にJUNGOに握手しに行ったり、オタクと肩組んだりと楽しかった。

5月

物語フェス

映像化されないって言われてたので頑張りました。ちなみにワイは外れたけど連番相手が当ててくれてたからなんとかなった。色々運営ガバガバだったけど内容については文句なしの素晴らしい内容だった。何色振ればいいのかわからんかったので素手。前のピンチケみたいなオタクが羽川曲の度に泣き崩れてて面白かった。

M4th

せっかく関東にいるんだしということで行きました。周りが男ばっかりで結構驚いた。

ミリ神戸

Fate of the worldとかTomorrow Programとか未来飛行とかU?U!とか楽しかったね。U?U!が好きなので行ったので無事聞けてなにより。

6月

 

 水5th

初めてのFF外募集で相互連番だったので緊張した。デレマスとかナナシスの話で盛り上がった。そういえばQoP単独と被ってたな。QoPのオタクとは一緒につけ麺食ってから現地に行った。開演前にオタクさん達が頑張ってここからここまでの人は何色にしてくださーいみたいに回ってアンコール後の虹完成につながります。ぶっちゃけワイも連番相手も虹、できそうでできないねーつってたら奇跡的に完成してその直後アンコール曲スタート。ユニットの卒業曲歌ってるときはアリーナがユニットカラー、スタンドがレインボーできれいだった。ギルキス曲の時くらいにオレンジが一部でわき始めてしゃろんでたかみちかカラーのオレンジが消えずにアリーナがオレンジ色に染まってついに会場全体で虹が完成。アリーナとスタンドのオタクで手を振りあったり会場が一体となっていてシビれた。

らんちす

Day1以外行った。基本の目当てはシャニマスちゃんだったけど、初めてのフェスだったということでめちゃくちゃ楽しめた。(ハードルが前日にガクッと下がった)。そういえば石鹸警戒でDay1行こうかとしてたけど来なかったね。あとオタクとわちゃわちゃしてたらなのらいぷの推し曲逃した。リハでやったらしい。へごも聞きたい曲聞けたし満足よ~。聴きたい曲が一通り聞けたので満足だったライブ。

 

ミリ福岡

流星群でひっくりかえった。この時のどが死んでてほとんど覚えてないんだよね。RtFとかフロワとかめちゃよかった。LOSTの時は永遠にカメラ!上行けって!上!って言ってた。次の日オタクと観光して同じ飛行機で帰ろうとしたら自然連番で草生やしてた。